1. TOP
  2. 即効性あり!二重顎を短期間で改善するための3つの手順

即効性あり!二重顎を短期間で改善するための3つの手順

その他  

二重顎って太っているわけでもない人にもできてしまうことありますよね。

痩せているのにもかかわらず、二重顎があるだけで少し太って見えてしまったり^^;

ほんと憎いですよね!なぜ二重顎ができてしまうのか?その原因を知り、改善するためにはどうすればいいのか。

できることなら短期間で二重顎をなくしたいですよね!

そこで短期間で改善するための方法などを紹介していきたいと思います♪

二重顎になってしまう原因とは

二重顎が邪魔になっている猫

笑ったときや、顎を引いただけで二重顎ができてしまう人、それは太っていることだけが原因ではありません><

二重顎は老若男女問わずあらわれ、珍しいものでもないのです。

そんな二重顎を短期間で改善したいですよね?

まずは二重顎ができてしまう原因を紹介します。自分の二重顎ができる原因はどれでしょうか?

1.肥満

もちろん、二重顎になってしまう原因としていちばん多いのはやはり肥満です。

痩せている人にもみられますが実際太っている人の方が二重顎は多いです!

太っていることが原因でできる二重顎は将来たるんでしまったり、むくむ原因にもなります。

それから睡眠しているときに気道が塞がってしまって無呼吸になってしまい、命にかかわることもあります><

2.かみ合わせが悪い

あごの関節がずれてしまっていたり、歯のかみ合わせが悪いと左右の歯を均等に使うことができず二重顎になってしまう原因をつくっています。

早めに改善しましょう!

3.筋肉の衰え

あご周りの筋力が弱まってしまうことも二重顎の原因となります。

食事をするときしっかりと食べ物を噛んでいますか?

噛む回数が少なかったり、やわらかい食べ物ばかりを食べていてはあご周りの筋肉が弱まってしまいます!

意識して硬いものを食べたり、噛む回数を増やしてみるのもいいかもしれません^^

それから日本語は英語などに比べると口周辺の筋肉をあまり使わないということも

筋肉が衰え二重顎ができる原因を作ってしまっているともいえます′・_・`

4.リンパの流れが悪い

あご周りにはリンパ節などが多く集まっています。

口周りを動かさないとそのぶん筋肉が弱まりリンパの流れが悪くなりむくみの原因にもなったり、たるんでしまったりもします><

5.姿勢が悪い

猫背の人や首や肩のこりに悩まされている人は無意識で首が前に出てしまったりして口周りの筋肉の働きを邪魔してしまっています。

スマホやパソコンなどを長時間使う人は姿勢が悪くなりやすいです′><`

普段から意識して悪い姿勢を改善していきましょう!

二重顎の改善方法

フェイスラインを気にする女性

あなたの二重顎の原因はわかりましたか?

それでは重要な二重顎を短期間で改善できる方法を教えます^^

二重顎といっても太っているだけが原因じゃないことはわかっていただけましたよね。

二重顎を改善するための方法として、
ただ食事制限や運動をするただのダイエットでは効果はほとんどみられません><

ほんとに太っている人なら少し改善されるかもしれませんが、痩せた分あご周りがたるんで改善されないこともあります。

まずはたるみを根本的に改善していかないといけないので、まずむくみをとることがポイントでそのあとに筋肉をつけマッサージをしていくのが短期間で効果のある改善法です!

1.むくみとり

まずは血行をよくしてむくみを改善していきましょう!

・血行を促進する顔面エクササイズ

まっすぐに立ち、天井を見上げるように頭を倒します。

それからゆーっくり大きな口を開け『あ』『い』『う』『え』『お』と口を動かします。

その動きを顔を前後交互に倒しながら10回ほど行います^^

これをまめにやることで血行UPしてむくみの改善につながります♪

2.筋肉を付ける

あご周りの筋トレをする女性

筋肉を鍛えないとたるみはとれませんよ!

・あご周辺の筋トレ

①まっすぐ立ち、背筋ぴーんして天井を見上げるように上を向きます。

できる限り大きく口を開き、その状態で5秒キープします!

そして5秒かけて口を閉じ、5秒かけて正面を向きます。

②ひとつ目と同じように、まっすぐ立ち上を向きます。

下あごを突き出し5秒キープ、下唇を突出し5秒キープ、舌を思い切り突出し5秒キープ、正面に戻る。

3.マッサージでクールダウン

筋トレしただけでは筋肉痛を起こしてしまうのでマッサージしてあげましょう。

・リンパを流すマッサージ

耳の下から鎖骨までを3回さすりおろします。

人差し指と中指の日本を使って顎からフェイスラインを5回さすります。

親指以外の4本の指で顔全体を引き上げる様に下から上にたたきます。

この紹介した3つの方法を毎日続けていけば2週間程度の短期間で効果がみられるでしょう^^♡

まとめ

二重顎改善を願う猫

二重顎の原因とそれを短期間で改善するための3つの手順を紹介しましたがどうですか?

いつでもできるような簡単なトレーニングですが継続していけば必ず効果はでてくるのであきらめないで続けていきましょう!!

そしてたるみのない美しいフェイスラインを手に入れちゃってくださいね♡

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【要注意】生理後なのにお腹が張るのって危険信号?

  • 食事療法に最適な犬心のドックフード

    犬の膵炎や甲状腺機能低下症の食事治療におすすめのドックフード

  • パンツラインにしこり!これって危険?

  • ワキガにはサウナが効果あり!体臭改善できる理由

  • 表情筋肉を鍛えることでこんな効果が!異性にモテる!

  • 市販で手に入る汗疱に効く薬7選