1. TOP
  2. イチゴ鼻の原因!綿棒で簡単、鼻の黒ずみの取り方

イチゴ鼻の原因!綿棒で簡単、鼻の黒ずみの取り方

その他  

鏡をよ~く見てみてください。あなたのお鼻、いちごのようにぷつぷつしていませんか?きづいた時には憎たらしいイチゴ鼻^^;

むかついてむにゅーっていう取り方してないですか?わたしはやりましたよ 笑

気持ちいですよね、あのむにゅーっていう感覚。

しかしこの取り方こそあなたの鼻の黒ずみを悪化させてしまう原因!!

わたしも気づいた時には立派なイチゴ><

いちごなんてかわいらしいものじゃないですが 汗

でも!あきらめるのにはまだはやいです。綿棒さえあればあなたの鼻の黒ずみもきっとつるん♡に早変わりすることでしょう。

そんな綿棒を使った簡単な黒ずみの取り方を紹介します^^
いちご鼻を治すための努力

鼻の黒ずみの原因

鼻のぶつぶつが気になる女性

鼻の黒ずみの原因は皮脂と呼ばれる皮膚から出る脂の分泌が過剰だということが原因とされています。

とくにおでこから鼻にかけてのTゾーンは皮脂の分泌がどうしても過剰になってしまうんですTT

そしてさらに女性はメイクなどをして毛穴をふさいでしまうことで、さらに鼻の黒ずみを悪化させる原因をつくっています。

この他に生活習慣も鼻の黒ずみの原因にかかわってきます。

睡眠をちゃんととっていなかったり不規則だったり、お酒の飲みすぎや外食ばかりをしているのも鼻の黒ずみの原因ですよ><

質の良い睡眠やバランスのとれた食事は鼻の黒ずみ以外の肌トラブルも解消してくれます。

しかしかといって生活習慣を正すって簡単なことではないんですよね^^;なのでおおがかりなことはせずシンプルに綿棒を使った簡単な取り方で撃退しちゃいましょう!

なんで綿棒?

綿棒の活用方法

角栓の取り方にはピンセットで取る方法や、コメドプッシャー、鼻パックや指でつまんで押し出す取り方があります。

こういった無理やりな取り方は逆に毛穴を広げてしまい雑菌などが入りやすくなってしまい鼻の黒ずみの原因となってしまいます。

そこでおすすめなのが綿棒とオイルを使った角栓の取り方です! この取り方のメリットは3つです。

まずは綿棒はお肌に優しいことがひとつめです。 ピンセットやコメドプッシャーや鼻パックなど無理やりな取り方は逆に傷をつけてしまったり 皮膚に余計な負担がかかり肌トラブルのもとにもなります。

綿棒とオイルを使った黒ずみの取り方はオイルが綿棒を滑りやすくしてくれるため肌に負担をかけずに角栓をからめとってくれます!

またふたつめはオイルを併用することでオイルが毛穴の汚れをじんわりと溶かしてくれるので 古い角質などが固まってしまい深く根を張っている頑固な角栓も無理をせずにとれることがふたつめです^^

そしてなんといっても用意するものが綿棒とオイルだけなので家にある物だけで手軽にできるということがみっつめです♪ コスパもバツグンな方法ですよね^^

綿棒を使った黒ずみの取り方

オリーブオイルは角栓を浮かしてくれる

それでは!麺棒とオイルだけを使った簡単な鼻の黒ずみの取り方を紹介していきます。 化粧は落として肌をクリーンな状態にしてから始めましょう!

1.蒸しタオルを3分ほど鼻にあてる

蒸しタオルをあてることで熱と蒸気の効果で毛穴が開いた状態になります。

 

2.オイルを綿棒に染み込ませる

オイルは不純物の入っていないシンプルなものがベストです。 特にオリーブオイルは人間の皮脂の成分にいちばん近い成分でできているので スキンケア用のオリーブオイルがあればそれを綿棒にしみこませましょう。

 

3.マッサージする

綿棒を倒してくるくるとなでる様にマッサージしたり、頑固な角栓の横を優しく押してみたりしてアプローチします。 これだけで綿棒がきいろくなるほど鼻の黒ずみがとれます! 鼻だけでなく眉間にもやってみましょう。

 

4.顔を洗う

これでもかというほど泡を立ててオイルが残らないようにしっかりと洗顔しましょう。 オイルが残っていると肌トラブルの原因にもなりかねないので気をつけましょう!

 

5.冷たい水ですすぐ

つめたい水でひやすことによって開いていた毛穴がきゅっと閉じます♪

 

6.保湿する

タオルオフしたら化粧水で毛穴を引き締め美容液や保湿ミルクを塗ってアフターケアしましょう。 このアフターケアこそが大事です!! アフターケアをおこたると逆に汚れがたまってしまいさらに悪化してしまうこともあります。

黒ずみをなくすために洗顔する女性

どうですか? 今すぐにでも試したくなるくらい楽ちんな黒ずみの取り方ですよね。

この黒ずみの取り方は週に2~3回くらいがおすすめです! やりすぎもよくないので気をつけてくださいね><

まとめ

鼻は顔の中心にあるので鼻の黒ずみってめだちますよね。人と顔が近い時鼻の黒ずみが目立つとそこだけフォーカスしちゃいますね。

そして自分の鼻も気になってしまいますね^^;

人に黒ずみみられてるかな~って 笑

いろんな方法を試して逆に肌を傷つけちゃったりもして苦労しました 汗

やっぱりシンプルなことこそがいちばんですよ。自分の鼻の黒ずみもきになったら即行動!

あなたの鼻の黒ずみも綿棒一本でつるんになることでしょう♪

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • イライラするのは病気のせいかも?セルフチェックで原因を知ろう!

  • 女性の膀胱炎は何科に行けばいい?原因なども

  • メイクでこんなに違う!?日本人のビフォーアフター画像

  • 【知っておいた方がいい】妊娠率は36歳から急激に低下する!?

  • 喉が痛いのが1日で治るかも!即効性のある治し方教えます

  • クッションファンデがテカる原因と対策!テカりにくいおすすめファンデ5選