1. TOP
  2. くるりんぱが簡単にできる魔法の道具と9つの髪の毛アレンジ方法

くるりんぱが簡単にできる魔法の道具と9つの髪の毛アレンジ方法

ヘアケア  

最近くるりんぱを使ったアレンジヘアは当たり前のようにとりいれますよね!

手の込んでる風にみえて実はシンプルかつかわいい^v^

わたしもよくお世話になってます♪

そんなかわいいくるりんぱアレンジをもっと簡単にきれいに仕上げてくれる魔法の道具とアレンジ方法をを紹介しましょう♡

くるりんぱが簡単にできる魔法の道具

くるりんぱが簡単にできるその魔法の道具とは...

ポニーアレンジスティックはくるりんぱが簡単にできる魔法の道具

そうこれ!!ポニーアレンジスティックという道具!

じつにシンプルです*v*

百均でも手に入るみたいですね。

これさえあればきれいなくるりんぱを自分で作り上げちゃうことも可能です♡

ではでは、この道具の使い方から説明しましょう!

オーソドックスなポニーテールのくるりんぱで説明します♪

♡ポニーテールくるりんぱ♡

ポニーテールくるりんぱ

1.まず髪の毛を一つにまとめ、中間にポニーアレンジスティックを上から差し込みましょう!

2.輪に通します。

3.髪の毛の束を下に抜くだけ!!

4.完成◎

ポニーテールくるりんぱのアレンジの仕方

使い方もじつにシンプルな道具ですね♪

ポニーアレンジスティックの使い方もわかったところでこの道具を利用したちょっと手の込んだかわいいヘアアレンジを紹介していきたいとおもいます!

♡ハーフアップくるりんぱ♡

ハーフアップくるりんぱ

1.耳うえの髪の毛を半分とります。

2.ひとつにまとめてハーフアップにします。

3.ハーフアップの真ん中に指を通します。(この時にポニーアレンジスティックを使うとよりきれいな仕上がりになります♪)

4.髪の毛の束を下に抜きます。

5.くるりんぱできあがり!

6.毛の髪の毛束を二つに分けてしぼります。

7.完成♡トップの髪の毛を少しずつつまみだしてゆるくするとさらにかわいさが増します^v^

ハーフアップくるりんぱのアレンジ手順

ハーフアップはそれだけでもかわいいのにくるりんぱを併用しちゃったら無敵ですね♪

♡リボンヘア♡

リボンヘアくるりんぱ

1.ハーフアップします。

2.結んだ髪の毛を半分にします。

3.半分に分けた髪の毛先のほうを結んで、毛先からくるくるまるめて根元でピンを留める。

4.反対側も同じことをします。

5.ハーフアップにしたごむのすぐ下の髪を道具を使ってリボンの中心部分を作る。

リボンヘアくるりんぱのアレンジの仕方・手順

アクセサリーなどでりぼんを着けるよりもナチュラルでより一層かわいいですよね♪

♡ギブソンタック♡

ギブソンタック

1.トップの髪の毛をとり道具を使ってハーフアップにします。

2.ハーフアップくるりんぱをつくります。

3.さらに残っている髪の毛をハーフアップします。

4.それをさらに上のくるりんぱと一緒にくるりんぱします。Wくるりんぱです!!

5.残りの髪の毛とくるりんぱした髪の毛をまとめて毛先のほうでしばります。(ゆるめで)

6.毛先をくるっとまるめこんでピンでとめましょう。

ギブソンタックのアレンジの方法・手順

ギブソンタックはアメリカ発の外国人風まとめ髪です!

一見凝っていて難しそうにみえるけどくるりんぱを使えばらくちんですね❤

♡ハートヘア♡

ハートヘアくるりんぱ

1.ハーフアップにします。

2.道具を使ってくるりんぱします。

3.束ねた毛束を二つにわけて三つ編みします。

4.毛先をむすんでハートの形に整えたら完成です❤

凝ってそうに見えてすごくらくちんですよね!海外でもひそかにはやり始めているみたいです。

ぜひまねしてみてください^_^

♡くるりんぱフィッシュボーン♡

くるりんぱフィッシュボーン

1.耳上の髪の毛をねじる。

2.反対もねじり一つにまとめる。

3.それを道具を使ってくるりんぱする。

4.下の髪の毛をすこしとってねじる。

5.それをくるりんぱする。

6.繰り返して完成!

くるりんぱフィッシュボーンのアレンジの方法・手順

ふつうの手順でやったらすごく難しいフィッシュボーンも、道具を使えばこのとおりです♪

ここまでがシンプルなくるりんぱのアレンジです^_^

ここからは女の子の永遠の憧れ、ディズニープリンセスたちのヘアアレンジを道具を応用して説明しちゃいます❤

♡ラプンツェルヘア♡

ラプンツェルくるりんぱ

1.髪の毛をゆるーく巻きます。

2.下のほうでハーフアップにします。

3.道具を使ってくるりんぱします。

4.三つの束にわけます。

5.それぞれゆるーく編んでいきます。

6.その三つの髪の毛の束をさらにみつあみしていきます。

7.トップの髪の毛を少しずつひきだします。

8.編んだ髪の毛も引き出していってルーズ感をつくります。

9.完成❤

ラプンツェルくるりんぱのアレンジの方法・手順

私も今年のハロウィンはラプンツェルのコスプレをしたのでこのヘアアレンジを使ってラプンツェルしてきました*v*

みためより簡単でかわいくなれるのでお勧めです!

♡ジャスミンヘア♡

ジャスミンヘアくるりんぱ

1.道具を使ってハーフアップくるりんぱする。

2.あまりの髪の毛もまとめて結びくるりんぱする。

3.7センチ下ほどを結ぶ。

4.結んだ髪の毛の中間に空洞をつくる。

5.そのなかに道具を通しくるりんぱする。

6.ルーズにくずす。

7.さらに7センチほど下を結ぶ。

8.同じことをくりかえす。

9.完成!

ジャスミンヘアくるりんぱのアレンジの方法・手順

くるりんぱを応用すればアラビアンな雰囲気のヘアアレンジまで簡単にできちゃいます^O^

♡アナ雪戴冠式ヘア♡

アナ雪戴冠式ヘアくるりんぱ

1.サイドの髪の毛を残し、トップの髪の毛をハーフアップにする。

2.道具を使ってくるりんぱする。

3.残しておいたサイドの髪の毛をそれぞれゆるく三つ編みする。

4.右の三つ編みを左にピンで留め、反対も同じことをする。

5.残った髪の毛も半分に分け、ゆるく三つ編みする。

6.さらにそれも4と同じことをする。

アナ雪の戴冠式ヘアも難しいようでかわいいですよね。

これを機にまねしてみましょう♪

まとめ

このように見た目では凝っていて難しそうなヘアスタイルもポニーアレンジスティックとくるりんぱさえあれば簡単にかつかわいく仕上げることができますよ!

ふつうのヘアスタイルに飽きたな~と思った方はぜひまねしてみてくださいね*v*

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 女性必見!髪の毛をサラサラにする5つの方法

  • 切りすぎちゃった髪が早く伸びるシャンプー人気ランキング5選!

  • 茶色だけでこんなに種類が?自分にあった髪色の選び方

  • 髪にキューティクルを♡おすすめ艶出しスプレー5選

  • 真似したくなる!韓国人女子の流行りの髪型まとめ

  • ヘアアクセルレーターは薬局で手に入る?取り扱い店舗は?