1. TOP
  2. 片思いの恋愛が叶った?潜在意識の驚愕の力

片思いの恋愛が叶った?潜在意識の驚愕の力

恋愛  

恋愛ってなかなか成就しないものですよね。もどかしいです;_;

でも恋愛が成就しないのって潜在意識のせいかもしれません!!

思い込みにはすごい力が秘められているんですよ、潜在意識で願いが叶ったというのは実際にある話なのです。

思い込みで願いが叶ったら苦労しないよ><

って思うかもしれないですが信じてこの記事を読んでみたら未来が変わるかもしれませんよ♪

潜在意識とは

潜在意識とはなんなのか

潜在意識とは記憶の貯蔵庫に今までわたしたちが生きてきた中で経験してきたことの記憶や考え、願望などを溜め込んでいてそれらから記憶をひっぱりだし直感で無意識にそうすべきと判断し作動します。

『火事場の馬鹿力』というのも潜在意識からくるもので非常事態などに力を発揮してくれることもあります!

潜在意識は24h活動していて心臓を動かしたり呼吸などの『あたりまえ』を作るのも潜在意識です。

それから、潜在意識には批判などの判断基準や時間感覚もなく、フィクションとノンフィクションの認識がないことが特徴です^^

フィクションとノンフィクションの認識がないというということは夢や願望を潜在意識がほんとのことと受け取り、現実との矛盾を無くすために働きます!

この原理を恋愛に組み込むと…♡

 

恋愛がうまくいかない原因

うまくいかないのは原因がある

片思いが叶ったら、別れたあの人とよりを戻せたらって多くの人の悩みですよね。

わたしも恋愛が叶ったことってほとんどないです′・-・`

恋愛が叶わないいちばんの原因ってなんだかわかりますか?

自信がないことです。好きになってしまうとほとんどの人が臆病になりますよね。

嫌われたくない!この関係が崩れるくらいならこのままの関係でいい!

と思ってしまうことこそが恋愛が成就しない原因><

『失敗したくない』

この気持ちが潜在意識に働きかけるからうまくいかないのです。

潜在意識は『恋愛を成就したい』という気持ちと同時に『失敗したくない』という気持ちもくみ取ります。

脳とは良い想像や記憶より、悪い想像や記憶の方を強く覚えています。

なので『恋愛を成就したい』という気持ちより『失敗したくない』という気持ちが

潜在意識に強く反映するため失敗しないように変わることをためらい、

現状維持しようと抵抗するからうまくいくものもうまくいかないのです;_;

この現状維持をしようとする働きは『恒常性』というものです。

やる気を邪魔する恒常性

うまくいかず不機嫌な女性

潜在意識が失敗を恐れて現状を維持しようとするのは

『恒常性』

という脳の働きのせいで恒常性は過去の記憶や想像などから失敗するイメージを引き出し、

そうならないように未然に防ぐ行動をとるので何事も『やろう!』って気持ちよりやめておこうって気持ちを優先して現状を維持しようと働きかけます><

恋愛もそうだし、他にダイエットなども恒常性が働くから停滞期やリバウンドがおこるのです。

『今日は気分が乗らない』とか後回しにしようとする気持ちは恒常性のせいなので『変わろう』としているところなのです。

恋愛でもダイエットでも何に対してもそこを乗り越えて継続することが大事で脳が言い訳をしたら変わり始めている合図なのでチャンスだと思いましょう^^♪

潜在意識で恋愛を成就させる方法

恋愛を成就させるには波動を変える

お話した通り、潜在意識にはフィクションとノンフィクションの区別がなく、自分のなりたいとおもっている未来を感情や五感などこまかく想像することで

想像で感じた事と現実とのつじつまを合わせるために脳波が働きその未来を引き寄せてくれるという原理を恋愛にも用いるのです。

恋愛に限らずとも、それでほんとに叶ったという話はとても多いです!

しかし、自分が想像したところで相手が変わる、思い通りになるわけではありません。

『自分が変わる』ことです。

すこしの疑いや不安を潜在意識は見逃しません!

頑張らず、リラックスして毎日鮮明に妄想することでそれを脳が当たり前だと思いあなたの波動を変えてくれ、それが相手にも伝わり引き寄せられるのです^^

もう一度言いますが、力みすぎはだめです。

潜在意識はリラックスしているときにいちばん働くもので、頭だけで『こうなる!』と妄想しても叶ったりするわけではありません。

楽しく気楽に妄想しましょう♪それが願いを叶える秘訣です!!

願いが叶うタイミング

恋愛が叶って幸せな二人

 

『こうなったらいいな』から『できる』に思想が変わる

疑いや不安があるときふっと消え、もう大丈夫だ、と安心感と確信と自信が湧いてくるのです!

これが願望が現実に変わるタイミングです*O*

いいことばかりが起き始める

立て続けにいいことがおこるのもそれも願いが叶う合図です。

自信と安心感にシンクロしていろんないいことが引き寄せられてきます♡

願望から解放される

ふいに『もう十分』という気持ちになり、心に余裕がでたらそれも合図^^

願いが叶ったらそれは当たり前と思え、その波動が相手の潜在意識にも伝わります!

潜在意識で恋愛を成就させる時のタブー

願いを叶えるためにやってはいけないこと

恋愛が叶った時の経緯を想像しない

潜在意識は思ってもみない方法で願望を叶えるので

経緯まで想像してしまうとかえって潜在意識の働きの邪魔をしてしまいます><

疑いや不安を捨てる

願望があれば不安や、そうならないかもしれないという疑いがつきものです。

そんな邪念は無くして無意味にゴールだけを信じていましょう!!

まとめ

どうですか?恋愛に限らず、願望を叶えるための潜在意識のコントロールの仕方についてまとめてみましたが

実際に潜在意識を信じて願望が叶ったという話は山ほどあります!

潜在意識についてちゃんと理解したうえで信じてみたらあなたも幸せな未来にたどり着きますよ^^♡

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 【職場編】男性が好きな女性にとる態度7つ

  • 自由奔放なB型男性の本気の恋愛の見抜き方!

  • 【要注意】片思い中の男性が好きすぎるとうまくいかなくなる理由

  • どうして?男が別れた後も連絡をとり続ける5つの理由