1. TOP
  2. 市販で買える食欲を抑えてくれる薬おすすめ3つ

市販で買える食欲を抑えてくれる薬おすすめ3つ

ダイエット  

ダイエットの一番の敵『食欲』

ダイエットで一番理想的なのは運動と適度な食事制限!

しかし、運動すればお腹がすく。これが人間の体の自然の原理なわけで普通のことです><

運動もしているし、食欲さえ抑えることができればダイエットなんて簡単なものなのに…

そうおもっている人は少なくないはずです。そこで気になるのは食欲を抑える薬ですね!

市販で手に入ってほんとに食欲を抑えることができる薬はなんなのか紹介したいと思います♪

お腹がすく原理

痩せると美しくなれることを証明している女性

ダイエットを試みる人たちにとって1番の天敵の空腹!

空腹を感じる原因は『血糖値』で、血糖値とは血液中に含まれるブドウ糖の量を表すもので、これが下がると空腹を感じ食欲が出るのです。

食べ物を食べて血糖値が上がると満腹中枢を刺激し食欲を満たしてくれます^^

 

激しい運動をしてお腹がすくのも血糖値が急激に下がるので、血糖値を上げようと食欲が出るのです。

血糖値が急激に下がると食欲が勢いづいてついつい食べ過ぎてしまったりするので

これがダイエットの敗因になるでしょう><;

食欲を抑える事さえできればどんなにいいことか…

これをサポートしてくれるのが食欲抑制剤とよばれる種類の薬ですね♪

食欲抑制剤とは

甘いものが止められない女性

食欲抑制剤とは神経や脳に働きかけて食欲を抑える手助けをしてくれる薬のことを言います。

日本では市販では手に入らず、処方箋がなければ購入できないような薬もなかにはあります!

それを聞くと少し食欲抑制剤が怖いと感じる人もいるかもしれませんが、肥満人口が多い欧米などでは市販でも普通に食欲を抑えることができる薬が販売されています*0*

しかし偽物やまったく効果のないものなども市販されていて何を信じていいのかわからないものですよね?

なので実際に飲んだことのある薬含め、ほんとうに食欲を抑えることができた薬を紹介していきます^^

 

 

効果のあるおすすめの薬

1.サノレックス

副作用は強いけど効果も強力な薬

・効果

サノレックスとは食欲に関わりのある神経に働きかけて、食欲を抑えるおてつだいをしてくれる薬です。

食欲を抑えるというより食べ物を口にしたくなくなるが近いです*0*

体の消費エネルギーを高くしてくれたり、代謝を上げてくれる効果もあります!

薬を飲んで9時間の間効果が続きます。

・服用方法

食欲を抑えたい食事の3~4時間くらい前に服用します。

1回1錠、最大で1日3錠まで飲むことができる薬です^^

・副作用

口が乾く、吐き気、便秘、めまい、不眠症、頭痛、眠気、動機、依存症

長期でこの薬を飲むと体が薬に慣れ、効き目が弱くなってくるため薬の服用量を増やします。

そうすると、いざ薬の服用をやめる時にいらいらや不安感、ふるえ、幻覚などの症状がおこることもあります><

※妊娠、授乳中、高血圧や心臓に病気がある方などの服用は避けましょう。

・備考

この薬はもともと高度肥満症の人のための、食事や運動療法の補助としての薬です。

他のどの商品よりも食欲を抑える効果は抜群ですが、コスパがすごく悪いです。

BMIが35以上の方には保険適用で安く手に入りますが、それ以下の人だと1錠500円~1000円ほどの高価な薬です。

その分ほんとに食欲を抑えることができて悪くないのですが副作用とお値段が優しくないですね;_;

2.BBX

市販で買えて効果もある薬

・効果

タイのFDA(食品医薬品局)に認可された天然原料から作られたダイエット用のお薬です!

肥満の原因である『コルチゾール』というストレスホルモンのバランスをコントロールしストレスを低下させ食欲を抑えることにつながります。

さらに脂肪が沈着する前に過剰カロリーを50%カットしてくれます。

・服用方法

1日1~2錠。

食事の30分前ほどに薬を飲みます。

・副作用

下痢、虚脱感、のどの渇きを感じる場合があります。

※妊娠、授乳中、高血圧や心臓に病気がある方などの服用は避けましょう。

・備考

BBXは天然原料からできているので、個人差はありますが副作用があまりでないのが魅力的です。

それでも食欲を抑えることはできているのでとてもおすすめです!

30条一箱で5000円前後で手に入り、サノレックスよりは圧倒的に安いです♪

 

3.リデュース

効果は弱いが変え仇には優しい薬

・効果

セロトニンをコントロールすることによって食欲を抑えることができます。

さらに体脂肪の燃焼を効率的に行ってくれる効果もあります。

・服用方法

食事の前に1日1錠薬を飲む。

服用す量を増やしたからといって効果が高くなるわけではないです。

・副作用

心拍や血圧の上昇。

※妊娠、授乳中、高血圧や心臓に病気がある方などの服用は避けましょう。

・備考

食欲は減るのですが、食べ物がなかったら食べないけど近くに合ったら食べてしまう程度です。

間食などは抑えることができるでしょう><

 

ここまでで3つのほんとに食欲を抑える効果があった薬を紹介しましたが、ほんとに痩せたくて強力な効果を求めるのなら私は絶対的にサノレックスがおすすめです。

しかしサノレックスは市販では手に入らず、病院や美容外科などで処方箋必要となります><

BBXやリデュースは市販(通販)などで手軽に手に入るので手短にこちらから始めてみるのもいいかもしれないですね!

サノレックスはほんとに強力なのでBBXやリデュースが効かなかった時の最終手段としたほうがいいでしょうね^^;

 

まとめ

女性は甘いものがすき

ダイエットをしているときの強敵、食欲!

これがなくなったらどんなにいい事かと思いますが、

自分の体がいちばん大事です><

合わない薬を無理に飲んだりすることはないようにダイエットがんばりましょう♪

以上女子ノートより「市販で買える食欲を抑えてくれる薬おすすめ3つ」でした!

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 賛否両論な口コミ?ヤーマンのアセチノメガシェイプは本当に効くのか

  • 痩せすぎタブー!女性の適正体重の計算法

  • 脂肪燃焼スープで痩せた人と痩せられない人の違いとその効果

  • 本気ならできる!高校生が1か月で5キロ痩せる方法

  • ポッカレモンでできるデトックス効果のあるレモン水の作り方!

  • AYA監修BBB(トリプルビー)の同封物

    【女子専用】HMB/クレアチン配合のサプリ!ダイエットにおすすめ