1. TOP
  2. 脂肪燃焼スープで痩せた人と痩せられない人の違いとその効果

脂肪燃焼スープで痩せた人と痩せられない人の違いとその効果

ダイエット  

脂肪燃焼スープ。。。

きっと美意識がある人なら聞いた事や実際に試したことがあるでしょう!

わたしも母親に誘われて一緒に脂肪燃焼スープダイエット試しました*v*でも母には効果が出て、わたしはほとんど効果なかったです。汗

しかしちょっとアレンジしたやり方で脂肪燃焼スープダイエットしたら私も痩せたんです!!

そこで脂肪燃焼スープで痩せた人と、効果がない人の違いと痩せられない人でもできる脂肪燃焼スープダイエットの方法をおはなしします♪

 

用意するもの

脂肪燃焼スープの材料

まずはじめに基本としてこの脂肪燃焼スープの作り方を紹介しますね*v*

※脂肪燃焼スープは糖尿病の人の為に考えられた医療目的のスープです。

 

・たまねぎ 3個
食べたものを消化しやすくしてくれ、基礎代謝を上る効果があります。

・ピーマン 1個
美容成分がたっぷりでシミを予防したり肌にハリを出す効果があります。

・セロリ 1本
ミネラルが豊富でむくみを取る効果があります。

・キャベツ 半玉
食物繊維が豊富で老廃物の排泄を手伝う効果があります。

・ホールトマト  1個
リコピンが豊富で新陳代謝を高める効果があります。

・チキンスープの素  1個

脂肪燃焼スープの作り方

 

脂肪燃焼スープのつくりかた

1.野菜を食べやすい大きさに切る。

2.材料すべてとその材料がひたひたになるくらいの水を大きな鍋に入れ10分煮る。

3.あとはこのみで塩、こしょうなどの味付けをしてもよい。

4.すきなだけ煮込んで1日好きなだけ食べてください!

このスープは食べた分だけ脂肪燃焼を促進してくれます❤

脂肪燃焼スープでやってはいけないこと

食べたいものを我慢する女性

このあたりが脂肪燃焼スープで痩せた人と痩せられない人の違いにもなってくるのでチェックしてみてください!

1.飲酒禁止です。

2.アルコールを飲んでいる場合は24時間後にはじめてください。

3.飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、スキムミルク(無糖)、100%ジュースのみ。

4.炭酸飲料禁止。

5.揚げ物、パン、小麦粉を使ったもの禁止。

6.甘味料禁止。

7.肉や魚を取ること(茹でるか焼く)。

スケジュール

脂肪燃焼スープで痩せる

■1日目 くだもの(バナナ以外)&脂肪燃焼スープ

スープと果物をたべます。※バナナは糖質が高いから禁止。

■2日目 スープ&野菜

スープと野菜を食べます。※コーン(糖質)とアボカド(脂質)禁止。

■3日目 スープ&野菜&果物

スープと野菜と果物を食べます。

■4日目 スープ&バナナ3本&スキムミルク(無糖)

上に記したように、バナナは糖質がカロリーも炭水化物も多く含まれています。

しかし4日目になると体がこれらを求めだします!

甘いものへの欲求をなくすためです。

■5日目 スープ&肉&トマト

300~700グラムの牛肉、または鳥肉(皮なし)、または煮魚をたべます。

トマトは6個まで。尿酸を排泄させるために水をたくさん飲んでください。

■6日目 スープ&牛肉&野菜

2~3枚のステーキなど好きなように食べておっけーです♪

■7日目 スープ&玄米

玄米と野菜と100%フルーツジュースなど

 

このスケジュール通りこなしていれば5~8キロ痩せたはずです♪

太っている人なら5キロ以上、普通の人なら3キロ以上痩せたらば成功^v^

手首をメジャーではかる女性

実際に、母娘で脂肪燃焼スープダイエットを試してみたところ...

最初に言った通りこのダイエット法、わたしには効果ありませんでした*_*

母のほうは5キロほど痩せたみたいです。

なぜわたしに効果がなかったかというと脂肪燃焼スープ...おいしくないです。

しかも禁酒なので毎日お酒飲むのが習慣な私にはかなりつらかったですね^_^;

そして飲むのが苦痛になってきて途中(3日目)で断念しました。

意志弱な方にはわりとストイックな方法なため向いてないですね~

たかが1週間と思う人もいるかもしれないですが、されど1週間です;_;

 

そこでわたしは脂肪燃焼スープで置き換えダイエットしました!

3食のうち1食を脂肪燃焼スープにおきかえます。

これと週3の運動を組み合わせたところ、1か月で4キロ痩せたんです♪

1か月で4キロ痩せただけでもすごい効果です;v;❤

こっちのほうがストレスも小さいしリバウンドもしにくいですよ!!

運動もして健康的に痩せる女性

オーソドックスな脂肪燃焼スープはとても効果的なダイエットと有名ですがこのダイエットは極度なカロリー制限タイプのダイエット法ですので、体は飢餓状態になってしまいます。

元の食生活に戻したとき体が一気にエネルギーを蓄えようとして太りやすくリバウンドしやすい状態になります!

リバウンドしない方法としては、しばらく白米を玄米にしたり具だくさんの味噌汁やスープでおなかを満たしたり、甘味料はしばらく控えめにしましょう><

 

まとめ

脂肪燃焼スープでリバウンドしてしまった方はわたしのように置き換えダイエットしてみてくださいね!

脂肪燃焼スープにお肉をいれたり好きな具材をいれたりしてもカロリーは上がりますが、満足感も上がると思うので自分好みにアレンジしてみたりして続けてみてくださいね。

脂肪燃焼スープで痩せた方もたくさんいます!

結果続けることが成功へのちかみちです♡

以上、『脂肪燃焼スープで痩せた人と痩せられない人の違いとその効果』でした!

\ SNSでシェアしよう! /

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

女子ノート | 美容・ダイエット情報サイトの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 市販で買える食欲を抑えてくれる薬おすすめ3つ

  • AYA監修BBB(トリプルビー)の同封物

    【女子専用】HMB/クレアチン配合のサプリ!ダイエットにおすすめ

  • お粥ダイエットは痩せない?お粥ダイエットの真実!

  • ポッカレモンでできるデトックス効果のあるレモン水の作り方!

  • 本気ならできる!高校生が1か月で5キロ痩せる方法

  • 10キロ痩せたら見た目はこれだけ変わる!芸能人の例